TOPICS
2022/02/27
トピックス

【ダク公式アプリ】機種変更に伴うアプリの引き継ぎについて

ダク公式アプリをご登録いただいた後に、スマートフォンの機種変更をされる場合は、事前に引き継ぎコードの発行が必要になります。

[引き継ぎコードの発行方法]

1. 前のスマートフォンで、アプリを開き右下の「INFO」をタップ。「データ引き継ぎ」をタップする。

2. 「引き継ぎコードを発行」をタップ。

3. 引き継ぎコードのQRコードと引き継ぎコード(アルファベットと数字の混ざった文字)が表示されます。

下記の中からご都合の良い方法で引き継ぎコードを保存してください。

・QRコードを新しいスマートフォンで読み込む。読み込むと引き継ぎコードが表示されるので、コピーする。

・引き継ぎコードを保存して、新しいスマートフォンに送りコピーする。

4. 新しいスマートフォンにダク公式アプリをインストールする。開くと登録画面になるので「登録する」をタップ。

5. 一番上の「機種変更などによるデータの引き継ぎはこちら」をタップ。

6. コピーした引き継ぎコードを入力し、「データを引き継ぐ」をタップ。

これでデータの引き継ぎは完了です。もし、引き継ぎコードの発行を忘れてしまって機種変更をされた場合は、店頭にて引き継ぎコードを発行いたしますので、スタッフまでお申し付けください。

トピックス一覧に戻る