DAC COLUMN
2020/12/08
木管フロア通信

【オーボエ のオススメ楽器を一挙にご紹介いたします!!】

ダクのオーボエ担当スタッフがおすすめする、プロフェッショナルモデルの楽器をご紹介★
ぜひ楽器選びのご参考にしてみてください。

・GEBR.メーニッヒ(Germany) モデル:155AM Satoki Style
オーボエの高音は良い音を出すのが難しい・・・そんなときにこちらのモデル!!
楽に柔らかく響きのある音が出せる大人気モデルです。

・LF(Germany) モデル:12 Brillant
特に高音の伸びが良く、遠くまで色彩豊かに響き渡るモデル!
息をしっかり入れても音が割れずに柔らかく鳴ってくれます。

・Fossati(France) モデル:MBJ
上質なグラナディラを使用した管体に、プラチナメッキが施してあるキーを装着したとても美しいモデル!!
艶やかな音色が特徴です。

・マリゴ(France) モデル:901
マリゴといえば、オーボエ界の王様ですよね!
ダークで温かみのある音色は、とても多くの奏者から愛されています。

・ヤマハ モデル:YOB-831
音程が取りやすく、いつも安定した演奏が可能なヤマハのカスタム!この安定感は感動的です!

いかがでしょうか?素敵なモデルばかりで迷ってしまいますね。
当店では全品試奏できますので、ぜひじっくりお試しください!

ダクコラム一覧に戻る